アヴェントゥリストからのお知らせ

島根県中小企業団体中央会機関紙「CROSSTALK」にBCP関連記事を寄稿しました(第4回)

島根県中小企業団体中央会機関紙「CROSSTALK」にBCP関連記事を寄稿

島根県中小企業団体中央会様から発行されている機関紙「CROSSTALK(Vol.90)」にて、
弊社BCPコンサルタントが書いた記事が掲載されました。
今回は最終回ということで「事業継続力獲得のメリット」について、寄稿させて頂きました。

BCPを策定するということは、計画書を作ることが最終的なゴールではありません。
BCPを策定することは、災害時等の対応をイメージすることであり、事業環境の変化に対応できる人材を育成することにつながります。
非常時に備えるためには、平常時の準備・取組が重要です。
即効性はありませんが、事業継続力の獲得とはどのようなことなのか知っていただければ幸いです。

詳細についてはCROSSTALK(Vol.90)をご覧ください。
お手元にない場合には、弊社にご相談いただければ対応いたします。

東日本大震災から13年が経ちましたが、まだまだ復興できていない地域があり、
依然約3万人が避難生活を送っているようです。
皆様自身が住んでいる地域を守るためにも、事業継続力の獲得と向上を目指していただくことを期待します。

 

 

PAGE TOP